橋下氏が公約原案を発表

スポンサーサイト

他の情報をみる
人気blog ブログの殿堂 JRANKブログ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

橋下氏が公約原案を発表

橋下氏の公約は?

大阪府知事選で、弁護士でタレントの橋下徹氏が公約原案を発表しました。
テーマは「子供が笑う」など。
今後部分的に数値や年次目標を入れて告示までに完成させるとのことです。


発表した原案は、「私の大阪元気プラン」。大阪を特徴づけるために「子どもが笑う」「職員が汗をかく」をテーマにあげたうえで、活性化のための産業施策は、知事が行政権限がある大阪市などにプランを説明し、府内で広く実行するとしています。

具体的政策では、子供の成育や教育環境を整えるために、子育て、教育に集中投資し、出産や産科医への補助、子供がいる世帯の公営住宅家賃の大幅減額、府立高校の学区制撤廃などをあげました。

子育て世代にとってはとても心強い発言に思えます。
実際に橋下氏も現在子育て中で、お子さんが多いのでも有名ですよね^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000931-san-pol
スポンサーサイト
他の情報をみる
人気blog ブログの殿堂 JRANKブログ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

13 : 39 : 35 | ニュース | page top↑
| ホーム |

おすすめ情報商材

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り


テクノラティお気に入りに追加する
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
20070824_208790.gif

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
JRANKブログ

ブックマーク

RSSフィード

