「連帯責任」として女性教諭がクラス全員平手打ち

スポンサーサイト

他の情報をみる
人気blog ブログの殿堂 JRANKブログ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「連帯責任」として女性教諭がクラス全員平手打ち

連帯責任としてクラス全員を平手打ちした臨時教諭

横浜市都筑区の市立山田小学校で、5年生を受け持つ女性臨時教諭(54)が、児童38人の顔を平手打ちしていたことが11日、わかりました。

一部の児童が野外観察に集まらなかったことに腹を立て、「連帯責任」としてクラス全員をたたいていた。学校は「あってはならない体罰だった」として保護者らに謝罪しました。
市教委は教諭を処分する予定。

女性教諭は今月7日、産休に入った学級担任に代わって赴任。翌日、校内にある畑の観察に行こうとしたところ、数人が校庭でボール遊びを始め、なかなか集まらなかったため、「みんなにも責任がある」と、顔を両手ではさむようにしてたたいた。なかには、数回たたかれ、ショックを受けている児童もいるということです。

この教諭はクラスを早くまとめたいからという思いからとんでもないことをしてしまったと話しているとのことですが、ヒステリックな感じがします。
ルールを守らない生徒達にも問題はあると思います。
教室移動の際に静かにできないなどの場合は、最近では教室に戻り最初から何度もやりなおさせるんですよね。

叩かれて痛かったと話している子もいるわけですよね。顔に手を出すというのはしてはいけないことです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000301-yom-soci
スポンサーサイト
他の情報をみる
人気blog ブログの殿堂 JRANKブログ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

17 : 31 : 54 | 芸能 | page top↑
| ホーム |

おすすめ情報商材

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り


テクノラティお気に入りに追加する
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
20070824_208790.gif

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
JRANKブログ

ブックマーク

RSSフィード

